
IT・AIに関する悩み・課題
このような課題はありませんか?
専門集団に「第2の意見」を求めることができる
atma のセカンドオピニオンサービスとは?

開発方針や技術選定などについて、現在お取引中の業者様、社内の開発中のプロダクトとは別に、atma のエンジニアやコンサルタントに
「第2の意見」を求めることができるサービスです。
IT技術は日進月歩であり専門的な知識を要することも多いため、
「何が正しいか」の判断がつかず不安を抱えることも少なくありません。
そんな時はぜひ atma にご相談ください。

セカンドオピニオンを聞くことで、システムの導入や開発方針への理解がより深まり、納得して導入や開発にのぞむことが可能になります。
そして豊富な開発実績に基づくアドバイスを提供しています。
IT導入からDXまで様々なご相談内容・アドバイスに対応
具体的な活用例
オンラインやチャットを活用
具体的なコミュニケーション例
お客様に合ったツールでコミュニケーションを取らせていただきます。
or
or
カスタマイズも可能
選べるプラン
ベーシック
3 万円 (税抜)/月
契約期間
毎月の自動更新(当月末までに解約申し込みで翌月末解約)
コミュニケーションツール
Slack, Chatwork, メール, Zoom など(電話のみ非対応)
翌月への稼働時間の繰越
不可
相談可能時間
平日10-18時
(土日祝は対応不可)
スタンダード
5 万円 (税抜)/月
契約期間
毎月の自動更新(当月末までに解約申し込みで翌月末解約)
コミュニケーションツール
Slack, Chatwork, メール, Zoom など(電話のみ非対応)
翌月への稼働時間の繰越
不可
相談可能時間
平日10-18時
(土日祝は対応不可)
ビジネス
9 万円 (税抜)/月
契約期間
毎月の自動更新(当月末までに解約申し込みで翌月末解約)
コミュニケーションツール
Slack, Chatwork, メール, Zoom など(電話のみ非対応)
翌月への稼働時間の繰越
不可
相談可能時間
平日10-18時
(土日祝は対応不可)
※AI に関するセカンドオピニオンサービスをご希望の場合は、
ベーシック=6万円(税抜)/月、スタンダード=12万円(税抜)/月、ビジネス=18万円(税抜)/月となります。
※お客様のご予算やご要望に合わせたオリジナルプランも作成可能です。
プランやご相談内容に応じた成果物
成果物の一例
プランやご相談内容に応じて様々な成果物をご提供します
お気軽にご相談ください
ご利用の流れ
1
2
3
4
5
多種多様な会社様との取引実績
100社以上の取引実績
お取引実績がございます。







日本マイクロソフト株式会社
日清食品株式会社
株式会社日本アクセス
株式会社電通
株式会社ロッテ
株式会社トライアルホールディングス
株式会社サイバーエージェント
株式会社True Data
フクシマガリレイ株式会社
サントリーフーズ株式会社
コカ・コーラカスタマーマーケティング株式会社
キリンビール株式会社
カルビー株式会社
アサヒ飲料株式会社
OCA大阪デザイン&IT専門学校